プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

辛味teaが一晩でやってくれました
はいー 辛味teaです
いよいよヘラヘラしてる状況ではなくなってきた今日この頃であります

先日の地震以降サイトの更新が止まっており安否が心配されていたaspさんらのご無事も確認できて
ホッとしているところなのです
後は5月静岡のイベントが予定通り開催されればいいんですが

現状を考えるとちょっと厳しい感じですかね・・・
まぁ被災者の方々のことを考えると仕方ないことではありますが
こっちの問題を解決できたら ぜひとも駆けつけたいので
なんとか開催されることを祈るばかりです(´・ω・`)

自分のやる気の無さがほとんどの原因ではありますが
このご時世でもありますのでなかなか厳しいであります


2巻!
まどか☆マギカ2巻買いましたー
杏子ちゃん可愛いのう
さやかの魔女化までのくだりがアニメよりも生々しくより悲惨に描かれており
なかなかきついものがありましたわ・・・

さて、模型のお話です
先日ガンダムUCの3話を見ることがありまして
ユニコーンガンダムのカッコよさ一目ぼれしてしまい
本来は素材用として置いていたユニコーンガンダムをそのまま作ってしまいました

一晩で

しなんじゅ!
HG用のデカールを使ってやろうと買いに行ったんですが売ってなくて代わりにシナンジュまで買っちまいましたわ
ちょっとでっかいけど コイツもなかなか・・・

アンジェロのギラズールとかも作りたくなってくるから困る・・・

本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
一応 生存報告
無事です
11日起きた東北地方太平洋沖地震から3日が経過しました
私は愛媛(西日本)出身なんで地震の影響もなく大丈夫です

WEB拍手、書き込みの方で御心配してくださった皆様
御心配をおかけしました

自身が体験した大きな地震といえば自分は芸予地震が
記憶に新しいのですが今回はそれやあの阪神淡路大震災を
はるかに超えるパワーの1000年に一度の大地震だそうで
ニュース等で報道される生々しいまでの爪跡には
大変ショックな映像で胸が苦しい思いで見ています

去年、一昨年と静岡の方でお世話になったyasutomoさんはご無事なのをサイトの更新によって
確認できたのですがaspさんやti0719さんらの更新が確認できないのですごく心配です

犠牲になってしまわれた方のご冥福を祈るとともに
いまだに余震が起こっており油断できませんが被災地の1日も早い復興を願っております


それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
「そんなの、あたしが許さない」
はいー 3月もすでに5日になりましたー
依然問題解決には至っておらず、ぶっちゃけ選り好みしてられる状況でも立場でもないです・・・

そんな中ではありますが
今年に入ってようやく新作一発目ですー

食うかい?
ねんぷち改造 魔法少女 まどか☆マギカ より 佐倉杏子ちゃんですー
「あんこ」じゃないですよー「きょうこ」ですよー

ええ、先日亡くなりましたよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

壮絶な最後でございました カッコよすぎるぜ・・・!


槍はばらけない
5~6話あたりのキュウべぇさんから魔法少女の真実を知らされてない
暴れてた頃のイメージして作ってます(ポーズも6話の変身時をイメージ)

他の子たちも作ってあげたいですなぁ マミさんとかマミさんとか
しかし、サーシェスの時といいなんで俺が好きな赤いキャラはねんぷち完成する前に死ぬんだ(´・ω・`)


次は 電撃ホビーのオリジナル武将コンテスト用作品の予定ですー


それでは本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
3月3日だー!!
ひな祭り祭り!
3月3日はひな祭り? いやひな祭り祭りですぞ!
ヒナちゃん誕生日おめでとー ヒャッハー!

あとはレイアースの海ちゃんとー マクロスの早瀬さんとー ZZのリィナとー OOのロックオンとー
ToHeart2の郁乃ちゃんとー 神のみのかのんちゃん などなど 3月3日生まれのキャラってたくさんいますなぁ

素晴らしい美声ですの!
で・・・そのヒナちゃんの声をされてる伊藤静さんのセカンドアルバム購入しましたー
その歌声ももちろんですがー・・・サイパンでのPVが素晴らしい!
静姉さん綺麗やわー(*´д`*)

そしてこれ!
ハマってます
Gジェネレーションワールド! 面白すぎですわー
ワールドブレイクによって出現する敵が面白くて最高!
ただ、ソードカラミティが使えなくなってたのは残念かな・・・
アレハンドロをリボーンズガンダムに乗せたりコーラサワーをクアンタに乗せたりめちゃくちゃやってますw


それでは模型のお話!今日はジンクスⅣ
えーと前回更新時にタイトルには表記してなかったけどあれはその7になるのかな
つーことは今回はその8か
ばっそーばっそー
アストレアのライフルの形状が似てるという書き込みをいただきまして 早速持たせてみました!
バスターソード装備型ですー うん、悪くない
設定画と比べるとまったくそのままというわけではないので
このライフルをベースに作っていきます
GNシールド
GNシールドの方も製作中です
NGNバズーカはアストレアタイプFのキットのものをそのまま使えそうです!

粒子貯蔵タンクはどうしようかなぁ・・・
今月のHJに144分の1サイズの作例が掲載されてるのでそれを参考にしつつ
検討してみよう・・・

それでは本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ

