プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

サーシェス専用イナクトカスタム その1
2011_0127_162605-DSC00969.jpg
相変わらずな状況の辛味teaです
問題が起こる前の月
11月初めに予約してたPSPの「とある魔術の禁書目録」初回限定版を受け取りました
初回限定版のみfigmaの御姉様が付いてくるんですの!
美しいんですの!

肝心のゲームの内容はというと・・・
まぁ 所詮キャラゲーなんで・・・察してください・・・^^;

御姉様やねーちんと戦う時はすげー心が痛みます(´・ω・`)

ちなみに 麦野さんがお気に入り
キレてる性格がナイスです ヒャヒャヒャヒャ! って

サフ吹き終了
オリジナル武将 サフ吹き終了しましたー
ベースである呂布をいかしつつあんまりゴテゴテしすぎない程度にしたつもりなんですけど
いかがでしょうかね?
来週あたりに塗装できるといいなぁ

オリ武将の完成が目前となったという事で ジンクスⅣの再開・・・
といきたかったのですが
去年の静岡ホビーショーにて購入したサーシェス専用イナクトカスタムの製作も
並行していきたいと思います
赤いアグリッサ型ではなく青いモラリア戦の仕様でいきます

購入当初は三国伝サザビーベースで頭部を作ろうとしていましたが
月日が経過し サザビーと同じくシャープでかつさらに小型な頭部の袁紹バウが発売されたので
そちらをベースにすることにしました
袁紹バウベースですイナクト頭
後頭部もイナクトに近いラインなので非常にやりやすいです
現在
これが現在の様子
バウ顔の上にパテをこんもり盛ってイナクトのマスクの形状を出している最中です


・・・コイツも完成させて問題も解決して・・・だったら最高なんですがね・・・


・・・・・・頑張ります(´・ω・`)


それでは本日はこれにてノシ
昨日は澪ちゃんの今日は
私の誕生日でした
辛味teaです 

相変わらず問題は解決してません
5月の静岡もモノは作れてもいけない可能性の方が高そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・そんな中ではあるものの
ファンとしての義務というかなんというか行ってまいりました
べリアル閣下帝国!
ウルトラマンゼロ THEMOVIE 超決戦!! べリアル銀河帝国  ですー

いやー面白かったですねぇ
ジャンボットやミラーナイト、グレンファイヤー達の元ネタヒーローは全然見たことないのですが
普通に良かったです!
声優さんの演技もあると思いますが 上映中は痺れっぱなしでしたね!
去年の銀河伝説ではなかったのに今回は泣きましたわ
ラストは必見!
来年の冬にもまた映画があるらしいので次も絶対見たいですね

見に行ってない方はぜひ行ってみてください!
感動間違いなしですよ
ウルトラマンに関心ない方もぜひ!!!!!


上映されてる映画館に隣接されてるホビーショップにて
クイーンズブレイドのデフォルメフィギュアも購入
2個買って狙い通りのアイリちゃんとメローナが当たって最高ですわ!
可愛い!
アイリちゃんマジ死霊!


それでは模型のお話
ジンクスⅣはちょっとお休み
現在電撃ホビーにて募集されている オリジナル武将コンテスト用の作品を作ってます
電ホ用オリジナル武将
現在こんな状況です
結構マニアックなMSをモチーフにしております 分かる方いるかな・・・?

それでは本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
あけましておめでとうございます!
あけおめ!
ちょっとリアルでトラブルがありまして
更新が滞っておりました 辛味teaです
 あけまして おめでとうございます!

現在もそのトラブルは解決しておりません・・・
最悪このサイトの存続の危機にもなるので早急な解決を急いでおりますので
もうしばらくこのチマチマ更新が続くことになりますことをお許しください・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

せんせー
フィギュアーツの 井坂先生 もとい ウェザードーパントが届きました 劇中のものと一部造形が違うもののカッコよくできてるので満足です!

そして・・・
嫁!です
ねんどろいどの ヒナギクさんです!
彼女のねんどろ化どんなにまったことか・・・
あー もう! マジ可愛いなぁ(*´д`*)
映画化も決定したしお次はfigma化ですね 分かります

3個買い
あまりのプリティさに3個買いしてしまってるんだぜ!?

びぎにんぐ
劇場版OOとガンプラビルダーズのDVD
劇場版OOは言わずもがな面白いですが ガンプラビルダーズもすごいですよ!
これTVシリーズ化したら絶対うけるよなぁ OVAで終わらせるなんてもったいない!

くあんた
そしてBB戦士のクアンタ
なにコレ・・・カッコよすぎるんですけど・・・
HGと組み合わせたらめちゃくちゃカッコ良くなりそうだ
惜しむらくは三国伝キットと合わせた仕様であること
いい加減に種仕様に戻してほしいなぁ
次回でるBB戦士のシナンジュも同じ仕様みたいだし
ビーストモードみたいなお遊びはいいんですけどね


それでは 新年最初の模型のお話
えーと 「GN-XⅣ製作 その6」になりますかね
更新こそ滞ってはいましたが模型の方はそれなりにやっております・・・
2011_0102_003155-DSC00947.jpg
こんな状況です
肩の箱のパーツも形をみせ下半身の方に取りかかっております
2011_0102_003327-DSC00949.jpg
背面
脚部が曲者ですかね・・・
2011_0102_003539-DSC00950.jpg
クアンタと並べてみた
無印のジンクスがエクシア達と比べると若干背が高いのでⅣも同様じゃないかと思います
コーラサワーやアンドレイの乗っていた指揮官仕様でGNシールドやバスターソード等の特殊武装もできるだけ用意してあげたいですね


WEB拍手返信です(12月5日にいただきました返信が遅れてしまい申し訳ないです)
■ギャラリ一覧のMSが自分の好きでマニアックなMS(Sザクファン、ウィンダム、黄ジ・O、バスターダガーなど)ばかりでビックリしました。W系を期待してもいいですかね^^; とにかく、更新楽しみにしております

ありがとうございます! 悪役機体を好んで作るせいか自然とキット化されてないマニアックな機体揃いになっちゃうみたいですねw W系ですかー 最近新装されたHJのムック本を手に入れてW熱があがりエンドレスワルツ系ではありますがHGのサーペントを買っちゃいました 三国伝サーペントも積んでるのがあるのでそれを使ってごっついの作りたいですねぇ

それでは本日はこれにて!

こんなサイトですが今年もよろしくお願いします! (´・ω・`)ノシ

