プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

GN-XⅣ その4
10箱
どーん
ゲーセンで見かけたんで駄目元でやったら取れちゃいましたw
コアラのマーチ×10 この手のチョコスナック系は好きなんで大事に食います
200円でとれたから十分元は取れてるはず

そして御姉様ホイホイのゲコ太人形
御姉様ホイホイ
チェーンの接続部がプラ製なのですぐ折れて取れてしまいそうなのがこわいなぁ
御姉様も取ってやろうと思ったら隣にあった黒子に引っかかって取れなかったです(´・ω・`)
そんなに御姉様を奪われるのが嫌か!

それではGN-XⅣ
頭部を接続するに当たりHGキットの脇腹パーツの可動が邪魔になるので
少しでも元の可動を残すために接続部分をBJ接続にしました
2010_1125_042819-DSC00910.jpg
脇腹パーツをかぶせるとこんな感じ↓
2010_1125_042838-DSC00911.jpg
このままではガクガクなので中にパテつっこんで固定しちゃいます

HJにELSが擬態したGN-XⅣの設定画が載ってたんですけど
元のGN-XⅣとはだいぶ違うんですねぇ・・・
色と眼くらいかと思ってました・・・

それでは本日はこれにて!(`・ω・´)ノシ


なん・・・だと・・・!?
今日は給料日!そして 模型雑誌の発売日! っつーことでHJ買ってきましたよ~
ほびじゃ
おや? すっかり忘れてましたがオラザクの結果発表があるのか!

さーて、うちの子(プロヴィデンス)はー・・・と
まぁ例年通り通常掲載でしょう っつーことで後ろの方から見てたんですが

・・・あれ? SD部門にうちの子載ってないぞ? まさか 住所とか書き間違えたとか???
いやいや、それなら封筒が返還されてくるから違うな・・・ ということは・・・


・・・!!

うおおおおお!?
うおおおお!
一次審査通過キタ━━(゚∀゚)━━!!

こんなにうれしいことはない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そして左上にはti0719さんのザクが! すげぇ・・・俺、ti0719さんと同じページにいるよ!

それにしても大賞の作品はもちろんですけどSD部門の上位はすごいですな・・・
自分ももっと腕を磨かねば・・・!!

WEB拍手返信です!
■BB戦士、もうずっと主人公機しか出さないのかな
次はクアンタで決定済みでそれ以後はなにも発表ないですね・・・ 
悪役や脇メカ作ってる身としてもさびしい限りです 
三国伝でいろんな機体でてますけど装飾とか三国伝特有のボディ構造のせいで
少し手加えた程度ではそれっぽいものにしか見えない子も多いですしね・・・サザビーとか
クアンタの次はー・・・ビギニングガンダムとか無難じゃないですかねぇ 結構好評ですし

それでは本日はこれにて! (`・ω・´)ノシ
GN-XⅣ その3
更新停滞!ファイヤー!
マクロス7にハマってる辛味teaです
バサラの兄貴の歌がカッコよすぎてたまらんっす
突撃ラブハートが大好きw
現在、ようやくシビルが長い眠りから覚めたところですね
ガビルのセリフが面白いw なんたら美!って感じの

厨二ザク
スーパーカスタムザクF2000買ってきましたw
ザクのくせにこの重武装w マッチョMS好きにはたまらんw
設定も面白いです すごくSD映えしそうなデザインだなー


それではGN-XⅣですが・・・
2010_1124_024854-DSC00903.jpg
こんな状況ですね 頭部を完全に変えました
前回はエクシアベースでしたがちょい大きすぎた感があってイメージとだいぶ違ってたので
三国伝サザビーベースです
2010_1124_024909-DSC00904.jpg
頭部アップ ちょいピンボケ
もう少し頭部をいじった後ボディに入っていこうと思います

それでは本日はこれにて!ノシ
GN-XⅣ その2
じゃすてぃっふぁーい
じゃすてぃっふぁーい!
辛味teaです 三国伝のOP(ED?)が良すぎるw

さて、本日もGN-XⅣです
2010_1113_031126-DSC00896.jpg
こんな現状です
2010_1113_031147-DSC00897.jpg
頭部アップまだパテ削ってないんでもこもこしてる部分があります
V字アンテナは設定と違うのでもう少し形状を整えます

なんかイメージと違う・・・
変なたとえですが、なんか猿の全身タイツが似合いそうな頭である

これは難しそうだぞ・・・

本日はこれにて! ノシ
GN-XⅣ その1
SDGO熱が再燃してきたw
辛味teaです 

対戦が楽しいですわー
スクリーンショットとか撮ってみたいんですけど
ウチのPCなぜかwiki等で見た撮り方をやっても何も起こらないんですよね・・・
prtscキー押せばSDGOのフォルダに・・・ってあるんですが・・・
うーん・・・

じんくすふぉー
GN-XⅣはじめました ファントムペイン武将は塗装待ち状態ですね
いい感じに連休とかいただければできるんですけどね できるだけ一気に仕上げてしまいたいんで・・・

GN-XⅣ、携帯画像で申し訳ないですがとりあえず現状はまだ頭部のみしか手をつけてません
なにせ設定画が少ない!
あるのは前面と背面の立ち絵だけ!
頭部のアップとかあればもう少し楽になるんですが…
頼みの綱のキットもよりによってMGでのみの発売という始末
(HG、今からでも遅くない!待ってますよバンダイさん!)
とりあえず今のところの予定としてはHGのGNX-Ⅲをうまいこと使ってデフォルメ化していくって感じですね

なーにかつて放送直前に公表された同じく前面と背面の設定画しかない状況で
カオス、ガイア、アビスを作ったんだ! 今回だってなんとかなるさ!


それでは本日はこれにて! ノシ

