プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

プロヴィデンス製作 その9
一週間以上放置してました 辛味teaです
ちょっと体調崩して模型活動ができない状況でした

HJ購入しました 三国伝にブリトヴァタイプの武将が…
ベルティゴならまだ分かりますがそれを差し置いてのまさかのブリトヴァ
ガブルやコルレル、ラズヴェートも期待していいんでしょうか!?

ねんどろいどではついにハヤテのごとく勢も発売されるみたいですね
第一弾は11月に我らがヒナちゃん! ヒャッハー!こいつは複数買い決定だぜー!!

先日行ってきました!
ガワラさん展
大河原邦男展!
ちょうど飯時に行ったので人気が少なく客は自分ともうひとり
50代くらいの男性でした
いやー素晴らしかった!
ボトムズはまだ見たことないんで関心が薄かったんですが
実寸大を見た時は興奮しましたねぇ
(館内は当然のことながら撮影禁止…残念)
おかげで帰りにゲオでボトムズのDVD借りてきましたよw
もうひとつ実寸大でザクのヒートホークもありました
細いので4~5メートルとはいえごっついスコープドッグと比べると見劣りしますけど
それでも7mという巨大さ!
ううむ、こんなので迫られたらと思うと…
エクスカイザーのラフ絵がごっつくてかっこよかったなぁ アニメじゃヒーローらしく割と細身に描かれてましたが自分はこっちの方が好みです
出入り口付近の売店でガワラさん関連の書籍やプラモ、DVDが売られていたんで・・・
これもガワラさんデザイン
自分はコレ買ってきました
ドラグナーの設定画本ですね これは役立ちそうです
四国ではこういうイベントはかなり稀だと思うので近くに住んでいてまだ見ていなくて興味があるという方は
絶対行った方がいいと思います!
8月7日に行くとガワラさんのトークショーもあるみたいですよ!
自分は残念ながら仕事なんで行けませんけど…(´・ω・`)

静岡のホビーフェア盛り上がってるみたいですね
自分も行きたいんですが
ここ最近色々金銭面でトラブルがありまして迷ってるとこですね
時間的な面でもなかなか時間が取れないんで…
だからといって9月頃に行くとオフィシャルショップ等一部の施設が閉まっちゃうとか何とかで…
できれば8月中早ければ来週の頭には日帰りで行きたいんですけどね
でも、長いとこで3~4時間待ちの行列ができてるとか…?
始発で5時ごろ出発して静岡に着くのが11時過ぎ
そしてギリギリその日のうちに帰れる新幹線の時間が18時ごろ…
会場への移動時間とか除くと実質あっちにいられるのは5時間弱
そのうちの3時間を奪われると考えると…非常にキツイ
本心ではライトアップされた姿もみたいんですよね…
でもそれだと確実に泊まりになっちゃうんで… あーどうしたものか

で、そろそろ模型のお話
体調崩してた影響であんまり進んでません…
仮面部分とかできたよー
こんな状況です 頭部製作、つま先の延長、腰のドラグーンのHGへの差し替えを行いました
顔アップ
頭部アップ クルーゼ仮面部分が出来上がりました
プロヴィデンスはキットのような細い馬面じゃなくてこういう潰れた感じのイメージなんですよねぇ
OOと対比
OOと比べてみる
ちょうど頭ひとつ分背が高いです

そろそろドラグーン背負わしてやりたいですね
プロヴィデンス製作 その8
辛味teaです
ちょっと前からなんですけど 流行り?の
Twitterはじめました!
ここから私のページにいけます
一応ブログのプロフィールの部分とリンクの部分にも リンクを貼っておきました
もしよろしかったら見てください
仕事が休みの日以外は主に夜つぶやいてると思います

先日ちょいと面白い夢を見ましたわ
なんか自分が「とある科学の超電磁砲」の世界で御坂美琴ちゃんと共演する内容でした
低能な自分は どうせ佐天さんにも劣る超無能力者だろうと思ったら
能力ありました! 
たぶん原因があるとすればここ最近プロヴィデンスのわき腹パイプを
せっせと手動ピンバイスで作ってたせいだと思います
能力 手動螺旋力
指先で触れるだけで一ミリ口径の穴を開けられるなんとも微妙な能力でしたwww
(まぁ使いようによっては強力な武器ですけど殺傷能力ありそうだし…)
名づけるなら 手動螺旋力"ピンバイス" って感じかな? ちょっとカッコよく言ってみました^^;
夢の方は二人とも大ピンチなとこで起きてしまい終了してしまいました…
んー、たぶんあの後 きっと黒子がテレポートしてきて助けてくれたに違いない!
野郎の自分は見殺しかもしれんけど・・・(´・ω・`)

いやぁしかし好きなキャラと共演する夢ってのはいいですね その日は一日中変なテンションでした
おかげで1月に出るPSPソフトの「とある魔術の禁書目録」の「figma御坂美琴付き」の初回限定版を予約してしまう始末w
・・・だって7月中に予約しないと初回限定版は手に入らないとかって書いてるもん…('A`)

figmaといえば
2体目
先日再販されたけいおん!の秋山澪ちゃん手に入れてきました
なんだかんだで2体目です 澪好きなんだよぉ・・・

それではそろそろプロヴィデンスのお話
ごっついぞーかっこいいぞー
こんな感じですね
前回お見せした手作りパイプでもう片方のわき腹パイプも取りつけました
色が違うんで見づらいですけどごっつくてなかなかいい感じです
少しずつですけど頭もいじってます
もう少し修正が必要かな

バックパックのドラグーンシステムなんですけど
個人的には
目指すはこれ
このDVD13巻のパケ絵や劇中のイメージで大型化したいんですよね
で、用意したのが
澪「重い・・・><」
これ ブロリーが持ってる方ですね
1/100キットのドラグーンシステムです澪の持ってる方がHGつまり1/144サイズです
HGのものを付けてみると…
迫力不足
見ての通りで本体を大型化した分迫力不足です…
ドラグーンシステムの円が隠れてしまってます
しかし、1/100のものを付けると…
この威厳! 神々しい・・・
この迫力! めっちゃ場所とりそうですけど こうかはばつぐんだ!
フリーダムなんて目じゃないぜっ!

・・・とまぁ本日はこれにて!
これから頭部の修正作業に入ります
それでは次回! (`・ω・´)ノシ
プロヴィデンス製作 その7.5
辛味teaです
少し過ぎちゃいましたが7月7日は化物語の戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日だったんですねー
後はToHeartシリーズの我らが伊藤静姉様が演じられているタマ姉とかー
後はらきすたの柊姉妹とかー
後は自分が一番好きなウルトラマンシリーズの「A」の北斗隊員と南隊員とかー
やっべ大好きなキャラばっかりじゃん!

ちなみにウルトラマンAに登場する 超獣バラバ&エースキラーの命日でもありますね
こいつらも大好きなのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

7月からいろいろアニメのほうも新しく始まってきましたね
自分は伊藤静さん目当てで「オオカミさん」と「アマガミSS」見てますー
アマガミの方で静さんが演じられているキャラはちょっとアレであんまり好きじゃないですが
オオカミさんはええわー まず静さんが主役やってるってのがすっごい新鮮ですね
まぁアマガミの方もある意味では主役といってもいいのかもしれないですけど
純粋に主人公やってるのははじめてみたかも
ヒナギクとかヴィルヘルミナとかは目立ってはいますが主役ではないですからねぇ
けいおん!!は主題歌もED曲もともに変更されましたね
どっちも中毒性があって何度も聞いてます・・・
特にED曲はカッコイイ!

さてさて、そろそろ模型のお話
今回はプロヴィデンス本体はそれほど変化はないので
その7.5となっております
現在こんな状況です
あまり変化なし
襟のパーツが増えたくらいですかね
首が長く見えるのはこれで解消されたはずです(少し長くしないと可動に支障が出るので・・・)
久々に後ろ姿
久々に後ろ姿
まだほとんど手をつけてません

せっせと製作中
結局モビルパイプが見つからなかったので 2mmの丸プラ棒買ってきて せっせと穴開けて
それっぽいのを作ってます
電動のピンバイスがあればいいんですけど 持ってないんで手動で開けてます・・・
おかげで精度がかなり微妙です
とりあえず何十個も作って そこからいい感じのを厳選していく方向です


・・・オラザク間に合うのかなぁ・・・('A`)

それでは本日はこれにて!
(`・ω・´)ノシ
プロヴィデンス製作 その7
うおおおー
お久しぶりです
突然のPC故障から約1週間
やっとこさネット世界に帰ってきましたよ
代償は大きかった・・・HDが死亡されていて
新型のPCちゃん購入に10万・・・
そしてバックアップを取り忘れてたのであらゆるデータが消滅・・・
そして帰ってみればインストールしなおせばすむはずのフォトショが謎の失踪・・・
デジラマは今後も作っていきたいので
また明日新しいの買ってきます・・・(´・ω・`)

今月はすでに赤字状態です
7~8月は世間は夏休みで我々サービス業連中は自然と忙しくなってくるんで
赤字分はすぐに取り返せそうではありますが・・・
ともあれ最低限の出費にとどめないと
8月に静岡いけないよ・・・

・・・とかなんとかいってるそばから
そろそろ他のも再販してくれー
こんなの買ってますけどー('A`)

ドラグナーシリーズから雑魚メカの「ダイン」とHGABシリーズから「トッド用ビアレス」ですね
個人的にはダインよりはプラクティーズのゲルフが欲しかったんですけど人気なのか売ってなかったのでこれで我慢
ただ、現在グンジェム隊が登場してるあたりを見てるので
普通にダインをSD化するよりスタークダインにしたほうがおもしろいかもw
なんか劇中では滅茶苦茶言われてますがミン大尉結構好きなんですけど・・・
中の人はZのフォウでおなじみの島津さんだし(声が色っぽいね!)
蛇に驚いたときの声がすげえ可愛かったんですけど
(ご飯にがっついてる姿とかも可愛い)
ビアレスは・・・ほんとはレプラカーンが欲しかった・・・
トッド自体には思い入れがないんで
宇宙世紀の某3連星のそっくりさんの乗る赤ビアレスにしようかなーなんて考えてたり
ちなみにダンバインの方は最終話直前の8巻まで見ました
黒騎士弱すぎwww あの人は何がしたいんだw
ズワースでカッコよく登場したと思ったらずっと連敗してるし
しっかりやってよ!エクスカイザー!

そしてプロヴィデンスの現状です
PCに触れる時間がなかった分だいぶこっちに手を回すことができました
だいぶ貫禄がでてきた
ボディをボリュームアップし腕を少し切り詰めました
いい感じに貫禄が出てきました
首が少し長く見えますが襟状のパーツが付くので
その時には違和感はなくなると思います
モビルパイプが足りない… 片側半分しか付けてません…
あれって人気商品なんですね…ネット上探してもどこも品切れでした

とりあえず本日はこれにて!
(`・ω・´)ノシ
ばには~♪ばには~♪
自分用PCが修理中のため本日も画像なしです・・・
4~5日以内に動作テストの結果が出るみたいです
結果次第では新しい子に買い換えようと考えています

・・・8月に静岡にガンダム見に行きたいのに痛い出費だ!
データのバックアップもほぼない状況・・・悲惨だ!
今までの作品の画像とかデジラマとか素材とか何もかも無くなっちまった!

PCに触れる時間が減って手ぶらな時間が増えたので
プロヴィデンスを弄る時間も少し増えたのかな?
現在もボディ部分をやってます
わき腹の左右に3本ずつ出ているパイプを製作中です
・・・! プラパイプが足りない・・・
買い足してこよう・・・
合計6本あって一本につき市販のプラパイプを10個使ってるので 
すぐなくなっちゃいます・・・

現在ダンバインはDVD5巻まで見ました
先日6巻以降を借りようとしたら6巻以降が全部貸し出されてたので
この前1巻だけ借りたドラグナーを2~5巻まで借りてきました
現在4巻見てますが
面白いですわー ファルゲンかっこよすぎ!
パームアクションのが特価で売られてたので衝動買いしちゃったw
魂スペックのむちゃくちゃかっこいいのもありましたが
さすがに現状で8000円の完成品は・・・ねえ・・・^^;
それにプラート様もかっこええわー
上司としてもいい人ですよ!

そういえば声優さんのほとんどがガンダムに出てる人ですね
主人公のケーンはZZのイーノだし タップはヤザンだし ライトはマシュマー&ジャミルだし
敵側はプラート様はハヤテに出てくるタマだけど(小杉さんってガンダムで何かでてましたっけ?)
部下の三人組がグレミーにランスローにブロリー・・・じゃなかった、シロッコだし

最近マシュマーやジャミルの声をされている堀内さんがポケモンバトルレボリューションの実況の声もされているのを知りました
言われてみると確かに・・・うんどっちかというとマシュマーっぽい感じ
「むぅおろはぁのずぅつきがすぁあくれつぅっ!!」(※「諸刃の頭突きが炸裂!」と言っています)


しばらくはこんな更新が続きますがご了承ください・・・orz
それでは本日はこれにてノシ

