プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

プロヴィデンス製作 その4
aspさんが80年代のメカものを製作されるそうです・・・
ブログにはバイファムやエルガイム、ドラグナー、ザブングル、イデオンの製作途中の画像が載っていました
(リンクなされてる方がダンバインを製作されている模様)


・・・ううむ、80年代メカかー
辛味teaの大好きなレイアースは90年代だし
(そもそもメカというのも怪しい・・・FTOとか純粋なメカも登場するけど)
80年代アニメなら最近「北斗の拳」ようつべで見てますけどね


・・・ん!? 北斗の拳!?
あれー辛味teaの大好きな80年代メカアニメに確か後半敵の支配下に置かれた地球が
北斗の拳みたいな世紀末的な世界になっちゃうのあったよね・・・
(世紀末覇者とかはいないけど)
南斗水鳥拳のレイの声をされた塩沢さんがラスボスな奴
確かそれ系のキットあったよなー


・・・・・・

・・・

ぶるぐれん
ありました! 「蒼き流星SPTレイズナー」の名悪役ゴステロ様の駆る「ブルグレン」!
マラサイっぽい兜とシグーっぽい口元にジェットストライカーみたいな背負いもの!
悪者面がカッコイイ!

あとこのキットとは別に・・・
がっしゅらん
こんな黒歴史が・・・
同じくレイズナーの後半に登場するゴステロ様も組してる「死鬼隊」一のイケメン(小さいけどな)マンジェロの駆る
「ガッシュラン」のようなものですね

使えそうな気がする
なんかこいつら見てるとブルグレンも作れそうな気がしてきた

うーわやべぇ 変なテンションになってきた!
ここはレイズナー悪役軍団作ってみますか!?


ところ変わって今度は鋭意製作中のプロヴィデンス
現在こんな状況
仮面部分製作中
そろそろ脚を完成させてやらないかんね
特徴的な頭部のクルーゼ仮面部分を製作中です
まだまだ
アップで
前回はメインカメラ部分がクリアーで見えづらかったので
サフ吹いてみました
ユニコーンはイケメンだなぁ


そういえば、近所にゲオってのができてオープニングセールでレンタル料が安かったんで
アニマックスでちらと見た程度でまともに見たことなかった「聖戦士ダンバイン」を1~3巻まで
借りてきました!
ドラグナーもあったんですけど1巻だけ借りられてたので借りれませんでした…(´・ω・`)
(ちなみにそこにはレイズナーは置いてなかった・・・)
GBのスパロボのリンクバトラーでOPのBGMを聞いて好きだったんで
(ダンバイン系自体もお世話になったし)
このブログ更新後期待して見ることにします

それでは本日はこれにて(`・ω・´)ノシ
プロヴィデンス製作 その3
辛味teaです
最近夜眠れない日々が続きます・・・
まぁアホみたいにガンプラ弄くり倒してる自分のせいなんですがね・・・
ここんところは朝の6時くらいまで眠れないですね
(夕方から仕事なんで大丈夫と言えば大丈夫だけど…)
合体超獣
ガチャのウルトラマンのDGシリーズが出てたんで回してきましたー
やっぱ今回の目玉はコイツでしょう
合体超獣ジャンボキング! ヤプール最後の切り札!!
タイラントの先輩ギガキマイラやベリュドラの大先輩!!!

ちなみに左側の変な色してるのは異次元カラーといって劇中の初登場時をイメージしたカラーリングになってます

えーと、何が合体してるんでしたっけ?
カウラ(前の人の頭)とマザリュース(サボテンダー流用のトゲ?)とマザロン人(後ろの人のギザギザの飾り)とユニタング(前の人のハサミと後ろの人の背中のおっぱ○)とー・・・後何だ?

いやあ今になってジャンボキングのいい出来な立体物を手に入れるとは思わなかったですよ
大怪獣バトルでも出てないのにねぇ ギーゴン欲しいよギーゴン バイオリン型というとんでもない設定ですけど
鳥顔でカッコカワイイんですよ

鳥といえばコイツ
ゾフィーキラー
"ゾフィーキラー"こと火山怪鳥バードン様もDG化で美しく立体化されております
一応自立できるんですけどバランスが悪いっす

次の弾ではザンボラーとかベムスターが出るそうです
ベムたんは絶対手に入れねば!

今回ジャンボキングを手に入れてテンションが上がったんでデジラマまで作ってみました
夕陽の似合う怪獣(超獣だけど)ベスト3以内
ジャンボキングといえばウルトラマンAの戦闘時間無視した夕暮れの最終決戦でしょう!
コイツ夕陽の似合う怪獣&宇宙人ベスト3に入りますよね
他はメトロン星人とかキングマイマイとか・・・

それではそろそろ模型のお話!
現在プロヴィデンスは・・・
まだまだ遠い・・・
こんな状況です
脚部をパテで固定しまして頭部もちまちま弄り始めてます
頭
頭部のアップです
当初はインパルスそのままでいこうと思ってたんですが
口元が馬面でカッコ悪いんで似たような形状でなかなかのイケメンなユニコーン(名前こそ"馬"ですけどw)のものを発見したんで
インパルスの頭くりぬいて移植してみました
可能性の獣
中身はこんな感じプラ板やパテでかなり無理やりやってます

本日はこれにて! ノシ
プロヴィデンス製作 その2
南斗頑駄無模型製作拳!

テーレッテー
最近、模型作業しつつアニメ版「北斗の拳」を見てます
小さい頃見てたらしいんですがほぼ記憶に残ってないんですよ
現在38話見終わったところですが、いやあ面白い面白い!
千葉繁さんの演技はすごいしw南斗拳法はなんでもありだし最高ですわ
サービス業漫画
最近はまったアニメ「WORKING!!」の原作漫画をようやく揃えることができました
このアニメ・・・「けいおん!!」よりも全然面白いよ!
しかし、この漫画の主人公の・・・かたなし・・・じゃない、「小鳥遊(たかなし)君」とは仲良くなれそうな気がする…
趣味が合いすぎる!(ミジンコを愛せるかどうかは微妙なとこですがw)
リアル系のガンプラ作らずにSDばっか作ってる理由として「小さくて可愛いものが好き」ってのもあるんですよねぇ
だから集めるフィギュアもほぼねんどろいどなどのデフォルメ系です
そういえば北斗の拳に出てた「牙一族」の中に小さいパンダのぬいぐるみ拾って喜んでたのがいたけど…
世紀末のかたなし君か!?
アニメを初めて見たときは断然ぽぷらちゃん派でしたが最近は伊波ちゃんが可愛いです…
レールガンの婚后さん効果で中の人が一緒な八千代さんや
我らが伊藤静さんが演じられている梢姉さんも好きです
小さくて可愛い
辛味「ほわぁ~・・・小さくて可愛いなぁ♪」
ブロ「……」
てめーはダメだ
ブロ「小さくなった俺はカワイイかぁ!? フフフ!」
辛味「黙れ肉塊」



ブロ「…」
辛味「うわらば!」
デデーン


そろそろ模型のお話!
前回更新時に脚部を弄ることにしたわけですが
現在こんな感じ!
これ以上は無理かな
左はHGの脚部です コレクションキットを切り刻んでます
スリッパの部分はザクウォーリアのままでいきます(ディティールが少し違うのでそれは今後弄っていきます)
ツノはOガンダム
とりあえず組めるとこまで組んでみました
腰の部分はストライクフリーダムの腰パーツを使用し
前後のアーマーを切り落としてプロヴィデンスのものを切りつめて接続してます
無印フリーダムだと段差があって腰がうまいこと入りませんでしたので
今回は前者よりも平面な部分が広いストフリを選ぶことにしました
脚部手前のカバー(パカパカ開くとこ)はどうするかな・・・

それでは本日はこれにて! ノシ
プロヴィデンス製作 その1
Linkの方を更新しましたー
先日、静岡の方でもお世話になりました ti0719さんのブログ
課長職のお仕事」をリンクさせていただきました!
最新作である超美しいキュベレイをはじめガンダムチームや高機動型ザクなど
素晴らしいSD作品が目白押しなサイトです!
製作期の方もすごく丁寧に説明してくださっているサイトで模型製作においてもとてもためになると思います

ti0719さん、今後ともよろしくお願いします!

脚です
さて、前回更新時に製作宣言をしたプロヴィデンスですが
今回は脚部を検討していきたいと思います

プロヴィデンスの脚部ですがドムや高機動ザクほどではないですが太い感じで
ガンダム系の中ではゼータやエアマスター、レイダー、セイバーあたりに近いタイプの脚部ですね
とりあえず近場で似ている形状のを探すと・・・
ザクヲは似てはいるけど・・・
ザクウォーリア(画像のはファントムのですけど)の脚がかなり近いです・・・
(左奥の方でサフ状態のノヴァちゃんが覗いてて怖いw)

・・・がいまいちボリューム不足です(主に膝の部分が)
レジェンド製作時にお世話になったこのザクヲの脚パーツですが今回は使用しません

今回は1/144キットの切りつめに挑戦しようと考えてます
目指すバランスとしては
今回リンクさせていただいたti0719さんの作品のひとつである
高機動型ザクⅡのバランスです
あの逞しくて美しいバランスには静岡で生で見た際、思わず見とれてしまいました
あの技術はぜひとも手に入れたい!ということで今回出てくる作品こそ違いますが同じ太い脚のプロヴィデンスに取り入れることにしました

ひとまずコレクションキットの脚部を切り刻んでそのままくっつけてみました・・・
まあ合うわけがないですよね
まぁ・・・まず無理ですよねー
さあこれからが本当の地獄だ・・・

WEB拍手返信です
■クソゥ…何故ノーマルのプロヴィデンスを出す前にバインドを終わらせたんだ…
あ・・・やっぱり出てなかったんですよね!
よかった見逃したのかと思ってました 
自分の悪役探知レーダーは正常だったか
結局アシュタロンHCやネロスは何故か近所のガチャコーナーには入ることなく手に入れることはできませんでしたけど…(´・ω・`)
レジェンドはバインドもノーマル出たのに先輩のプロヴィデンスはバインドのみって・・・酷い扱いですよねぇ


それでは本日はこれにて! ノシ

