プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

私にはあるのだよ!
プロヴィデンスをリメイクする権利がなぁっ!

・・・というわけで次回作のネタが決まりました
リメイクです
イナクト・・・ではなく、ガンダムSEEDよりプロヴィデンスガンダムでーす
プロヴィデンスは悪役大好きな私の中で特に好きなMSの一機です!
ゴツイ体に背中のバックパックの神々しさといったらもうね 最高ですよ

プロヴィデンスは私がプラモ(BB戦士)を始めたころに作った事あるのですが
今回はそれのリメイクになるわけです
ちなみに
先代の天帝様
これが先代の天帝様
フリーダムを使いまくってますねー
手はなぜかアストレイ・・・
確かこれ作った時私はギリギリ10代だったかな?

そして伝説へ
そして伝説へ・・・
レジェンドガンダムです
デスティニーとザクヲ(腕&膝)を使ってますね

とりあえずジャンクパーツやコレクションキットのパーツでそれっぽく組んでみました
インパルスを使ってみる
先代様は頭部にフリーダムを使ったのに対し今回はインパルスを使う予定でいます
かつて当サイトで「悪役コンペ」なるものを開催してたころがあって
その時参加していただいたヨンコラさんが製作していたプロヴィデンスの頭部がインパルスベースで
それがすごくかっこよかったのが
今回インパルスのヘッドを使う理由です

何か参考にならないかなとSDFCのプロヴィデンスを引っ張り出してきたんですが・・・
不細工な顔のSDFC
ぶっさいくやなー(´・ω・`)
これはダメだ参考にしてはいけない

本日はこれにて! ノシ
私は辛味tea! デフォルメを愛する者!
辛味teaです 
それでは先日の予告通り
ねんぷちのノヴァちゃんの製作経過です
ノヴァ製作中
なに?ウルトラマンレオの赤いテルテル坊主!?
それはノーバだ! ノーバもキモ可愛くて好きですけどね
水着こなたをベースに頭部にハルヒを使用しています
(ハルヒの頭部は目を少しいじってます)

ノヴァ製作中
髪のボリュームはこんなもんだろう・・・
忠実にやっちゃうとこのサイズなんでアフロみたいになりそうなんでやめました
(・・・自分の腕じゃ"忠実"なんて夢の話ですし)
ノヴァ製作中
足は一旦切断しウイングガンダム系がよくやる足をクロスさせて立つポーズにしてます
しかし、ロボットものの模型を切り刻む時は何も感じないけど
こういう人の形をしたものを切り刻む時はすごい罪悪感にとらわれますね・・・(´・ω・`)
「ごめんよー!><」って感じにナイフを入れてました
ノヴァ製作中
背面 タコさんウインナー状態 後頭部の穴は塞いでます
ノヴァ製作中
静岡から無事帰還した3人娘と一緒に
勝ち気な表情のおかげでやたら強そうです

6月初旬には仕上げられるよう頑張りますです(`・ω・´)


WEB拍手返信です
■今年はホビーショーに行けなくて作品が見れませんでした。いつも楽しみにしていたんですが・・・
おおう・・・それは・・・ まぁ去年は飛び入りだったんですけどね自分は 来年も参加できるよう頑張ります!
いっぱい作るぞー
■馬良アンダンテの素体とかどうですか?>Dスタイルのイングラム
あーケロAに載ってた奴ですね!イラストのみの・・・ んー、でもパトレイバー見てないんでアンダンテとやらも全然知らないんですよねー・・・ あの馬良のイラストはかっこよかったですが・・・
特に思い入れの無いものを作るのは… んー・・・
今年もSD部門があるようです
今月のホビージャパンやガンダムA等を購入してきました
今月は模型製作のHowtoが特集されてていい感じです
オラザクの詳細も発表されたようで
今年もSD部門があるようです去年はリボーンズガンダムで出場しましたけど
今年はどうしようかな・・・
静岡で買ったイナクトを最近ようやく組み終えましたが…
(実はあの更新の後疲れて寝オチしてました^^;)
形状的には一番近いと思うけど・・・
・・・このSD化は難易度高そうだな…
まぁ静岡で買ってきた以上来年までにはSD化しますが…!

次回はつい5日前くらいから製作をはじめていた
ねんぷちのノヴァちゃんの更新です
Dスタイルのイングラムを買ってみた
静姉さんの笑顔はもっとカワイイでござる
大好きでたまらない伊藤静御姉様が満面の笑みで抱いていた(俺と代われ!)
アルパカの人形が近所のゲーセンのクレーンゲームの景品になってたんで取ってみた
(サイズは全然ちがいますけど)
なるほど・・・こいつはカワイイな 実物はどんなのかわからんけど

とまあ変態的な話は早々に済まして
本題
D-スタイルのイングラムが売ってたので今後の活動のために購入
ううん、1500円は高いなぁ
OOと並べるとこんな感じ
OOと並べるとこんな感じです
だいたい同じくらいですね
かっこいい!
武器を持たせてみた
おお なかなかカッコイイ
・・・ただ、自分パトレイバー見たことないんですよね
特に思い入れもないしコイツはなにかのベースにしてしまおう

しかし、デザインした人が一緒なのは知ってるけど見れば見るほどジェガンだなぁ
体はケンプファーっぽいし
同時うp!
歴戦の猛者同士の戦い?
新作うpしましたよー
ホビーショーの合同作品展で初お披露目を果たした
アルケーガンダムと
地元のホビーゾーンのプラモコンテストに出場した
ジンハイマニューバ2型です!

同時うpということでTOP絵のデジラマもちょっと変わった感じにしてみました
Gジェネ風な世界観になっちゃってますw

歴戦の猛者同士の対決みたいで熱くないですかね^^;
見ようによってはテロリスト同士の対決とも言えますけど…


そういえば、ビームカービンは無事でしたよ
しっかり保管されてました (良かった…)
受け取る際に参加賞としてなんかちっこいMAのキットをもらいましたよ
画像は撮影し忘れたんで無いんですが
ビグロマイヤーの奴です 昔限定品かなんかで配られた奴ですかね
全身クリアーパーツですわ
もったいなくて弄れない…


さて、先日お見せしたねんどろはゆっくリーやるとして…
次回作を進めねば…
オラザクも近いんで気合い入れなきゃね!

