プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

焔の闘将 李典スコーピオ参上!
あ、タイトルのふたつ名っぽいのは今適当に考えたんで・・・

riten05.jpg

そういうわけでお待たせしました
25日になり各地の書店ではだいたい今月の模型雑誌の方も発売されてるのではないでしょうか

電撃ホビーのオリジナル武将コンテストに出しました
「李典スコーピオ」うpしましたー

まだ購入されてない方もおられると思いますので
詳しくは言えませんが(ツイッターで言っちゃってるけど)
入賞作品はどれも素晴らしいですなぁ

普段はただただ設定画見て普通に作ってるだけのセンスのない自分には
とても真似できない領域でありますよ

ジンクスⅣはもう少々お待ちください!

それでは本日はこれにて!  (´・ω・`)ノシ
昨日は澪ちゃんの今日は
私の誕生日でした
辛味teaです 

相変わらず問題は解決してません
5月の静岡もモノは作れてもいけない可能性の方が高そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・そんな中ではあるものの
ファンとしての義務というかなんというか行ってまいりました
べリアル閣下帝国!
ウルトラマンゼロ THEMOVIE 超決戦!! べリアル銀河帝国  ですー

いやー面白かったですねぇ
ジャンボットやミラーナイト、グレンファイヤー達の元ネタヒーローは全然見たことないのですが
普通に良かったです!
声優さんの演技もあると思いますが 上映中は痺れっぱなしでしたね!
去年の銀河伝説ではなかったのに今回は泣きましたわ
ラストは必見!
来年の冬にもまた映画があるらしいので次も絶対見たいですね

見に行ってない方はぜひ行ってみてください!
感動間違いなしですよ
ウルトラマンに関心ない方もぜひ!!!!!


上映されてる映画館に隣接されてるホビーショップにて
クイーンズブレイドのデフォルメフィギュアも購入
2個買って狙い通りのアイリちゃんとメローナが当たって最高ですわ!
可愛い!
アイリちゃんマジ死霊!


それでは模型のお話
ジンクスⅣはちょっとお休み
現在電撃ホビーにて募集されている オリジナル武将コンテスト用の作品を作ってます
電ホ用オリジナル武将
現在こんな状況です
結構マニアックなMSをモチーフにしております 分かる方いるかな・・・?

それでは本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
N再び?/轟から来た侠
やあ!
ナスカケンプファーうpしましたー
はい、どう見てもネタ作品です あり(ry

オーズ絶賛放送中だというのに今更Wネタですが・・・(´・ω・`)

今回試しにグラデーション塗装をしてみたんですけどどうでしょうかね?
たいした面積でないのにものすごい神経使いました…('A`)

今後もこの手のネタ作品はやっていくと思いますのでどうかよろしくです
(ベリアルとかゼロも放置してるし…w)

それでは本日はこれにて! ノシ
ぬわー!
SDGOが楽しすぎる
うわーっ!どんだけ放置してんだー
辛味teaです
デフォルメの際の参考になったりモチベの維持になるかなーと思い
「SDガンダムオンライン カプセルファイター」を最近始めちゃいまして
どっぷりはまってしまいましたw
おかげで製作どころか更新まで滞るこの始末
「辛味tea」ってここで使ってるHNそのまんまでミッションしてるんで出会った際はよろしくお願いします
対戦ではお手柔らかにw

「マクロス」を見始めました マクロスシリーズは小さいころに「セブン」をちょろっと見て少し前に「フロンティア」と「イツワリノウタヒメ」を見た程度でほとんど知識がなかったんですが
なかなか面白いですね
ゼントラーディーの連中の地球に対する反応が面白いです
キャラではミリアさんが好きです 美人だ
ミリア姉さんの
キットも買っちゃいました ホント影響されやすいなぁ

じゃかじゃかじゃか・・・
ウルトラACTのバルタン星人2代目が出てたんで購入しました
このご時世にバルタンの可動フィギュア、しかも2代目が出るとはいい時代になったもんです
キラッ☆ ベリアル「!」
バルタンさん楽しいわw
2010_1024_022522-DSC00864.jpg
最後に4コマ

それでは模型のお話
脳内BGMはGAIA×CHAOS×ABYSSで
カオスはサフ吹き終了しまして 続いて凌統ガイアの製作をはじめました
カオスまではほとんど完成までのアイデアが出てたんですがガイアのみほとんど浮かんでない状態でのスタートで
大変でした
2010_1024_212427-DSC00872.jpg2010_1024_212453-DSC00873.jpg
2010_1024_212833-DSC00875.jpg2010_1024_213034-DSC00876.jpg
8割がた完成形です もう少しガイアらしく見せたいんですがアイデアが浮かばない・・・

それでは本日はこれにて! ノシ

三国伝武将 ファントムペイン化計画 再起動
2010_1005_033007-DSC00841.jpg
aspさんがジン系の製作をされたみたいで・・・
自分も! と思ったのですが肝心のザクヲ系のキットが愛媛(松山)は品薄で今日は
普段滅多に行かない(遠いし店小さいしで) 衣山のガンダムショップジャブローまで行ってきました

・・・あるもんですねぇ・・・
最後の一個ではありましたがザクファントムをゲットしましたよ
ついでにOガンダムも
SEED系はガンダムタイプは最近やたらと再販されてましたけど
なぜかザクヲ系は再販されてないですよね・・・
「ガンダム以外は売れない」と思われてるのだろうか?
ザクヲさえあればザフトのMSの大半が作れると言っても過言ではないですよ
(グーンとかゾノ、アッシュみたいな子達はさすがに無理ですけどw)
aspさんはハイマニューバを作った後でオーカーかインサージェントを作られるみたいで
自分はどうしようかなー

この前まで県美術館で行われていたガワラさん展でHJのモデラーさんの作品のジンの戦術航空偵察タイプが展示されてて感動したんですよねー
アレもいいけど式典用や劾専用も捨てがたい・・・

それはさておき
こんどは三国伝のお話
最近三国伝のアニメを一気に見ましたが
面白いわ・・・ ズサがいいキャラすぎるw はちみちゅ・・・(*´д`*)カワイイ!
まぁ先日お亡くなりになられたみたいですけど
周泰アビス、ウインダム兵に続いて
2010_1005_025301-DSC00829.jpg 2010_1005_025352-DSC00830.jpg
丁奉カオスガンダムを開始しました
2010_1005_025039-DSC00828.jpg 2010_1005_024805-DSC00826.jpg
まだまだ三国伝らしい装飾が足りないですね・・・

スタゲ組を除くファントムペインは武将化したいのですが
凌統ガイアのアイデアが浮かばない・・・


WEB拍手の返信です
■ねんどろいどの改造技術に脱帽。レイアースキャラかわいいです。
ありがとうございます! 今は三国伝やってたりニコ動関連のキャラのねんぷち化してますが今後もレイアース系は続けていくつもりです! あ、間違いのご指摘ありがとうございました 完全に私の勘違いでした^^; 一年近くアレで放置してたのか・・・なんて恥ずかしいことだ・・・(´・ω・`)


それでは本日はこれにて! ノシ

