プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

苦しい生活を強いられているんだ!(集中線)
まぁ自業自得なんですがねぇ
皆さんはマジメに働きましょうね(´・ω・`)
なんとかなるなるなんて思っちゃいけないのです
そんなことしてると自分みたいになるのです

・・・ハイ、なかなか落ち着かない辛味teaです
どうにも先日からはじめたお仕事だけでは
状況打破がなかなか難しそうなので(・・・・・・つうかなんだあの会社・・・) いわゆる"Wワーク"とやらをやってみることに
つい5時間くらい前にその初仕事から帰ってきたとこです
なんか当初希望してた内容とは違ってて成り行きでその仕事まで請けちゃったって感じなんですが
まぁ、そこはちょろちょろと過去の経験をどうにか生かして切り抜けてきましたよ
趣味もやりたいとこなんですが今は稼がねば5月に行けるとこも行けなくなる(´・ω・`)

・・・と、つまらない話はコレくらいにして
AGEの方は・・・まぁ相変わらず・・・な感じですかね
ゼダス取り押さえるのにその場にあったシャルドールとやらで出るのはいいけどなんで丸腰なん?
相手内臓火器あるのにせめて身を守れるシールドくらいは持っていってもバチは当たらないと思うのよ
ウルフさんも近くに早くもお役御免にされたジェノカスあるはずなのになんでフリット君とおそろいの丸腰シャルドールなん?
・・・プラモ売る気あります? 
で、またしても到着が早いバルガス便 10秒くらいで飛んできたよな・・・
MS同士の間の宇宙空間を生身で移動してましたが クェスとかウッソ君という素晴らしい先人達がいますから
その凄さも霞む霞む(距離はクェスが圧倒的だしウッソ君ほとんど裸だし)
そして、種のマリューさん達みたいな扱いを受けたならまだしも ほとんど私怨で動いてるグルーデック艦長に
なぜか一人(金髪のたらこ唇)除いてホイホイ着いていくアホクルー達
せめてウルフさんやラーガン達はまともでいてほしかったよ・・・
で、最後にバルガスじゃないほうのドワーフ 何が「頑張れ!」だよ 艦内でバルガス(一応働いてるしな)の横にいるだけのニートに
なんでんなこと言われなきゃいけないんだよ(´・ω・`)
ほんとにこいつの存在意義がわかんないよ・・・「MSに乗りたい!」って言ってたし
適当にジェノアス与えて首ちょんぱとかまではしなくていいんで
UEにころころしてもらった方がフリット君もさらに頑張ってくれるんじゃないです?

明日(今日)は戦闘シーンが多そうでかつスパローお披露目回 
出したばっかりのタイタスをあっという間に役立たずにしたんですから
素晴らしい活躍を見せてくれるんですよね?
止め絵とかないですよね? 

12月25日の放送は休止のようですがなぜか1月1日の放送はするという謎・・・
これもUEの仕業か!!

・・・あれ・・・?  これもつまらない話だな・・・

では模型のお話
陛下達が完成してからプラモの方はちょっとお休みして
(あげがモチベ上げてくれないしからガフランやる気になれないし・・・)
DSC01494.jpgDSC01495.jpg
ねんどろいどのほうやってました
今まで「ぷち」サイズでしたが 今回は通常サイズです
再びレイアースの海ちゃんです
けいおんの澪ちゃんベースです(澪ちゃん派ですがねんどろ澪はもう一体あるから問題なし)
ココまで作るのに4~5日くらいですかね
後は武器作ったり 他のポーズ用の腕パーツも海ちゃん仕様していく作業が待ってます
目は澪ちゃん自体がつり目だから黒目だけ海ちゃんに合わせればいけそうな気がしないでもないです

3人揃えたいとこなんですがねんどろいどは1つのコストがすごいんで素材選びがすごい慎重になってます
(モノによってはプレ値がついてますし 入手困難なのもありますから・・・)


久々にメッセージ付きのWEB拍手が来ておりましたので返信いたします^^
12月7日の方です
■検索から流れつきました^^ SDどれもすごい出来ですね AGE-1はもう発売されたのかと思うぐらい早いですね

お褒めのお言葉ありがとうございます^^ 放送開始までに作ること、そして、市販にも決して劣らない出来のものを作るのが目標でしたのでそういっていただけるとすごく嬉しいです
ただ、タイタスとスパローは現状の活躍ではちょっと製作しないかもしれないですね・・・(´・ω・`)
本編にはもっとプラモ製作したくなるような演出してほしいです


それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノ
yasutomoさん!お許しください!!
・・・・結局連絡も来なくて
現在 探してる最中の辛味teaです

まぁなんとなく予想はしてましたけどね
でも、悔しいです


Youtubeの方で今回のホビーショーやモデラーズクラブの様子が動画で掲載されてるのを発見しましたが
どうも撮影者の方がSDに関心がなかったのか デフォルメ屋が映ってたのはわずか5秒(´・ω・`)
ほとんど移動するついでに流し見したような映像でした・・・

まぁそれでも盛り上がってる様子は確認できましたので嬉しいですね
来年こそは再びあそこに帰ってこれるよう頑張りたいものですが・・・
(今回はブースの場所ちがってたんですね)


で、今回の模型のお話
ここ最近天気がいまいちなので(モチベも…)
三国伝組の塗装は行えず イナクトの製作を行いつつ
こちらの製作を行っておりました

2011_0524_123858-DSC01131.jpg
IS(インフィニットストラトス)より 愛すべきモブ(いやサブレギュラー?) のほほんさんこと
布仏本音ちゃんです  出番こそ レギュラーである5人よりは圧倒的に少ないですが
出てくるたびにいちいち挙動が可愛くてしょうがない子です
見た目もモブとは思えないくらい個性的ですしね

頭部につかさ ボディ、腕、スカートにあきら 脚にひより と
全体にらきすたシリーズのねんぷちを使っております


yasutomoさんがISシリーズ作ってたんですが自分もたまらず作ってしまいました・・・
yasutomoさん!お許しください!!

次回はイナクトの製作状況をお届けする予定です


それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
「そんなの、あたしが許さない」
はいー 3月もすでに5日になりましたー
依然問題解決には至っておらず、ぶっちゃけ選り好みしてられる状況でも立場でもないです・・・

そんな中ではありますが
今年に入ってようやく新作一発目ですー

食うかい?
ねんぷち改造 魔法少女 まどか☆マギカ より 佐倉杏子ちゃんですー
「あんこ」じゃないですよー「きょうこ」ですよー

ええ、先日亡くなりましたよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

壮絶な最後でございました カッコよすぎるぜ・・・!


槍はばらけない
5~6話あたりのキュウべぇさんから魔法少女の真実を知らされてない
暴れてた頃のイメージして作ってます(ポーズも6話の変身時をイメージ)

他の子たちも作ってあげたいですなぁ マミさんとかマミさんとか
しかし、サーシェスの時といいなんで俺が好きな赤いキャラはねんぷち完成する前に死ぬんだ(´・ω・`)


次は 電撃ホビーのオリジナル武将コンテスト用作品の予定ですー


それでは本日はこれにて! (´・ω・`)ノシ
もう何も恐くない
まどっち
お久しぶりです 辛味teaです
コミック版魔法少女まどか☆マギカ手に入れましたー
アニメ版のすさまじい展開の影響により
売り切れ店続出の中ラス1をゲットしてきましたわー
奇跡も、魔法もあるんだよ!

で・・・プラモ未完成品が続出してる中
久しぶりにねんぷちの新作にもかかってます
製作4日目ですがこんな感じですー
杏子ちゃん可愛いよ杏子ちゃん
佐倉杏子ちゃんです 初登場時の悪役っぷり(ホントはいい子)に一目ぼれですわ
皆がマミさんやほむほむ言ってるから作ったんじゃないぞ!
純粋に杏子ちゃんが一番なのさ!
風子と同じ声と聞いてびっくり
別角度から
頭部にらきすたのななこ先生、ボディにボーカロイドの茶髪の人を使ってます
槍はプラ材製 劇中のようにバラけたりはしません
まどっちもどき
最後にウチのねんぷち在庫から適当に漁って2分ででっちあげたまどっちもどき
こっちはまだ製作予定はないです

正直、現在のアニメの展開見てる限り彼女が生きてる間に完成させられる自信がない('A`)
7話で死亡フラグが立ちまくってるし・・・


それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
メトロンさんアップ!
やぁ!
メトロンさんうp完了しましたー
今回はサーシェス以来久々に目を自分で描いてみたんですけどいかがでしょうか・・・?
今後も他の人物も作っていきたいですね
マジャバちゃんやパンチrじゃない・・・アンチラちゃんとかー

屋良奈衣香さんの新作も上がっております!

メフィラスさん可愛いのぅ ねんぷち化してみたいのぅ ボガールさんねんぷち化・・・やめておこうw
動画の最後にうちのURLとともにメトロンさんの画像が流れるのですが
なんか照れくさいです 一緒に流れるBGMがAのワンダバ! 一番好きなワンダバです!
あーTACの出撃シーンが脳内に浮かぶぜー(*´д`*)

屋良奈衣香さん、今回はお世話になりました! 今後もよろしくお願いします!


さてさて、今度はプラモのお話
アビスの方はほぼ塗装待ちってとこでしょうか?
サフ吹いてないけど
オマケとして現在部隊兵を弄ってます
とりあえず可動化に成功したところで
画像はないのですが もう少し弄ってオリジナルの部隊兵に仕上げる予定です

それでは本日はこれにて! ノシ

