プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

俺が!
kuma.jpg
俺がクマさんだ!

はいはいー 辛味teaです
上の画像は18日と23日に本業とは別に小遣い稼ぎに着ぐるみのお仕事してきたときに
撮ってもらった一枚です 
中の人などいな・・・といいたいところですが 中身は私だ


特撮好きで脊髄反射的に応募してやってみたお仕事でしたが
すげぇ楽しかったですね
子供は寄ってくるし(たまに泣く) JKがキャーキャー言うし(´・ω・`;)
冬場なんで汗は多少はかきますがそれほど苦しくないので良かったです
夏場は怖いな・・・

さてさて・・・
DSC01511.jpg
いってまいりましたよ! 劇場版けいおん!  
劇場でもらえるポストカードはムギちゃん仕様でした

いやぁ良かったっすわぁ
ロンドンへの旅行前の日本パートがちょっと退屈でしたが
到着後の怒涛の神展開が素晴らしいですよ 澪可愛いよ澪
帰国後はTV版2期最終回までの裏を描いてるのですが

・・・泣きましたねぇ・・・(´;ω;`) 
教室での卒業ライブで一気に涙腺崩壊でしたわ
(ここは原作は当然ですがアニメ版もOP(特に2期)含めてしっかり見ておくようにしとくと尚更・・・)
悪役を愛する冷徹人間でしたが いいわぁ この子らいいわぁ・・・
まだしばらく放映してると思いますのでまだ見てない人はぜひ見に行きましょう!!

ちなみに我が松山は 衣山シネマサンシャインでしか放映されてないから注意ですよ!
地方はツライぜ・・・
でも遠方からいって見る価値も充分にあると思いますのでぜひぜひ!!


話は変わって23日
↑の着ぐるみお仕事終えて帰ってくると
こんなものが
DSC01517.jpg
白い箱だなー

一緒に添えられてた紙によると・・・
DSC01516.jpg
!!!!!

DSC01518.jpg
オラザク一次審査通過記念のHGUCリアルタイプカラーゲルググキター
キャノンタイプにもできる素敵な仕様ですねー
いい色だなぁ
ゲルググかー かつて大失敗してる思い出がありますが 
好きなんだよなー作りたいけどなぁ


それでは模型のお話
今日はタイタスその後
DSC01514.jpg
うおー!肩の接続位置変えたぞーっ!(`・ω・´)
ひぃっ!(´;ω;`)

DSC01515.jpg
・・・! あ・・・
ガタガタ(((´;ω;`)))

まだ接続位置変えただけなのでゴリラ状態はそのまま
切り詰めはこれからですねぇ・・・

それでは本日はこれにて!(`・ω・´)ノ
新しいウェア タイタス
久々に収入がありまして(約1年ぶり・・・(´・ω・`))
18日と23日にあるとあるお仕事の説明受けに行った帰りに購入してきましたよ
労働って素晴らしいネ

DSC01505.jpg
どばぁーん!(集中線略)

・・・

・・・・・・え? どこかで見たことある構図の劣化版だって?

そそそ・・・そんなこと無いよ! ユニコーン4巻のBD置いてたりしてないし! 代わりにレイアース1巻置いてるし!! 
(買う金というかブルーレイ自体が無いし!)

・・・・・・おや?

こんな時間に誰か来たようだ・・・  うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp・・・!!



・・・とまぁ茶番はこれくらいにして
ようやくスパローが彼を踏み台にし活躍し2世代目のAGE-2が発表されたのに
(まぁ放送前に3もろとも流出してはいましたが)
いまさらながら買ってきました HGタイタスさんです
聞くところによるとあげ系HGは HGOガンダムと似たような構造になってるそうで
それなら素体としても優秀なんじゃね?ということでどうせならタイタスウェア剥ぎ取りも兼ねて
買っちゃいました(AGグレードだとビーム部分ついてないから物足りないし)

DSC01507.jpg
ふむ・・・これは なかなか・・・

DSC01506.jpg
いいじゃないですか(`・ω・´)

腰の構造なんてまるっきりOガンダムそのもの!ちょっち値段があがってはおりますが
そこはクリアパーツとか多いしね 問題無しです

DSC01508.jpg
うちのあげちゃんと並べてみたよー
改めて見るとわざと自分がそうしたとはいえツノの根元とかだいぶ違いますねぇ・・・

早速可能な限りタイタスのパーツを移植してみました
DSC01509.jpg
・・・うわぁ(^q^)
少なくとも腰の赤い小さいのは無改造でも大丈夫そうだ
肩の接続位置とか腰のパーツの改修とか腕部と脚部の切り詰めとか色々問題が山積みになりそうですね・・・
私の脳内AGEシステムをフル稼働させて完成させますよ(`・ω・´)

DSC01510.jpg
ちなみに剥ぎ取られたHGはこんな状態に・・・w
これはこれでいいかも・・・なわけないかw

残ったコア部分はSDあげ作ったときみたいに新たな素体用に使う予定です
これならスパローも買ってもいいかな


それでは本日はコレにて! (´・ω・`)ノシ
ふおおおっ!?
辛味teaです
いやぁ・・・すごいですねぇ・・・

DSC01484.jpg

なんとあのti0719さんのグフカスタムが第14回オラザクで金賞ですよ! 金ですよ金!!
すごすぎです・・・
しかしながらあの素晴らしい出来のグフ様なら誰もが納得ですよ!
ぜひ来年こそはそのグフ様が生で拝めるようリアル生活を頑張らねばと思うわけで(`・ω・´)

で、まぁ私はといいますと先にネット上でtiさんの金賞を知り
「うわぁ!すげぇ・・・でも、うちのAGEは今回は一次すらキツイだろうなー・・・」
と思ってましたが・・・
(賞金10万・・・いいなぁ・・・)

DSC01487.jpg
ふおおっ!? 一次審査通過キタ―――(>∀<)―――!!

DSC01486.jpg
しかも前回一次審査通過したプロヴィデンスと同じ76点である
HGOガンダムのパーツを使ったりすることで可動にはこだわったけど
ボリューム的にはプロヴィデンスと比べると圧倒的に足りないこの子
しかも他の参加者の方々を見るといろいろなとこで見た名だたる猛者の方がたくさんいる中

まさか一次通過するとは・・・
奇跡も魔法も(ry

しかも、今回一次審査通過記念品としてHGUCゲルググ(リアルタイプカラー)とやらをいただけるみたいで・・・
(前回はクリアパーツのザンライザー(在庫処分?))


これは来年は入賞できるよう頑張るしかない!!


しかし、ちょっと心配してることがひとつ・・・
来年はSD部門あるのかな・・・(三国伝も終わってしまったせいか応募数78って・・・)
レジェンドBBに頑張ってもらうのに期待するしかない!


それでは本日はコレにて(´・ω・`)ノ
AGE-1完成
あげ
ガンダムAGE-1ノーマルうpしました
先日に続いて専用PCがない状態なので別のPCでうpになりました・・・
(やりにくかった・・・GALLERYのバナーも雑に・・・)

とりあえず放送開始前にうpできてよかった・・・
タイタスやスパローはちょっと検討中ですね

放送見てから決めます
ガフランやゼダスのような敵メカは未定

次はAGE-1製作にかかった際放置されてたイナクトになるかと思います
一応自立できるまではできてるので完成まではそうかからないと思いますが
うpできるかどうかは・・・orz

それでは早いですが本日はこれにて
うーん・・・
1ヶ月近く放置してました辛味teaです(´・ω・`)

色々と受けてるんですけどね・・・
どれもだめだめですわ(´;ω;`)


そろそろ更新だけじゃなくて身の回りのものが色々と止まりそうな・・・

で、模型のお話
AGE-1だいぶ進みました

2011_0715_200046-DSC01166.jpg2011_0715_200124-DSC01167.jpg
こんな感じ

顔はOガンダムのままです 
現在公開されてるのはだいたい1stガンダム系に近いマスクなので
それに近くてかつイケメンなOガンダムはぴったりです

2011_0715_200640-DSC01168.jpg
PVで見せてるいわゆる種ポーズ

2011_0715_201204-DSC01169.jpg
ドッズライフルの変形も再現

2011_0715_201442-DSC01170.jpg
シールド内と左腕内部にはネオジム磁石をいれてます


WEB拍手返信です!

■最高っす!もっと色んなの作って下さい。特にSD系が好きなので、どうやって作ってるんですかね。

お褒めいただきありがとうございます!流行りものが好きなんでどうしても新しいものに浮気してしまうんですが
気まぐれで古い作品のものやガンダム以外のものも作るかもです 自分は作りたいものが見つかったらそれに似てるパーツを持ってるキットを探してきてつぎはぎしてみることから始めてますね 稀に市販品買ってきて眺めてて「あれ?こいつ使ったらアレ作れない?」みたいな感じで思いつくパターンもありますがほとんどが前者です



それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
・・・・・・今月中に決められるといいんだけど・・・厳しいです


