プロフィール

辛味tea

Author:辛味tea
悪役キャラ大好き、ヒナギク超大好きBB戦士モデラー執事(!?)です

SDガンダムオンラインカプセルファイター(SDGO)と機動戦士ガンダムオンライン(ガンオン)はじめました
どちらも「辛味tea」って名前そのままでプレイしてます
戦場で出会うことがありましたらお手柔らかにw


Twitterはじめました
辛味teaのTwitterのURL↓
https://twitter.com/calami_belial

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

辛味teaの模型製作記
極力更新・・・

2013年総括とおしらせ
辛味teaです
31日です 大晦日です 

今年も色々ありましたね
iyo_08さんが電ホのガン王2013年王者になったり
ti0719さん、SVXさん、aspさんとHJのオラザク1次通過したり

・・・って自分の事が無い!

えーと、自分はといいますとー・・・  ・・・あ!

我が部屋に暖房が入りました!
ちっさい電気ストーブですけど
これまで冬は暖房なしで震えながら模型弄ってたんで
進行も遅い遅い
これで冬も戦える!もう何も怖くない!

今年の完成品の総数はといいますと
sirokiti2013.jpg
・・・11作品

特に目標数は定めてませんでしたが少ない
しかもそのうち半分以上が静岡HSで展示済みで
残りはネタ作品が半分で
現状まともに出せそうなのが赤レギルスとフォーンファルシア(&ぷちフラムちゃん)しかありません/(^o^)\
(ダガーはともかくいろんなアッガイが静岡には毎年集まるので博士は持っていきたいですが)
現在進行中のオリジンガンダム1号機は確実に完成させるとして
にぎやかしにあと2~3作品は欲しいとこです(´・ω・`)
5月までにできるかしら・・・

とまぁ色々ありましたが こんなサイトを来年もまったりと見ていただければ嬉しいです



・・・で記事のタイトルにもあります「おしらせ」なのですが



ブログをお引っ越しさせていただきます

というのは気付いてる方もいらっしゃるかもしれませんが
ブログ内の過去記事の一部画像が最近の画像のものに上書きされていってる状態でして
(SDアマクサの製作記事とかにオリジン1号の画像が・・・)

おそらく原因として考えられるのがデジカメを最近買い換えた事によって画像ファイル名が
同じままアップロードしてしまってるということです
だいぶ画像がすり替わってしまっておりそれの修正にはなかなかの手間と時間がかかるし
今後ブログ更新のたびに画像ファイル名を変更してアップロードするのもぶっちゃけ面倒なので
それならブログそのものを乗り代えちゃえという結論に至りました

引っ越し作業の方は既に済んでおりまして
引っ越し先はこちらの

辛味teaの模型製作記・改

となっております(FC2からAmebaの方に乗り代えてみました)
次回の更新からあちらの方での更新になりますので
リンクしていただいてる方がたには非常にお手数おかけする事になるのですが
リンク先の変更をお願いいたします|ω・`)

それでは今年の最後の更新はこれにて!
来年もよろしくお願いします(´・ω・`)ノシ
ありがとう本多さん
はい、辛味teaです 一カ月放置です・・・
ティエルヴァやAGE2はもうしばらくお待ちを・・・
ただでさえ塗りたくない病が発動しまくってる所に
風邪をひいてしまいましてどうにもならん状態になっております
一度かかってしまえばその年にもう一度風邪になる事はないんで
早くてよかった・・・という考えもあるわけですが(´・ω・`)

シャンブロはアーム部分でかなり苦戦を強いられていますがそこそこ進んでおります
近いうちにアップするかと思います

2013_0225_014546-DSC01989.jpg
えーと・・・すでにニュースでとりあげられたりしてますので皆さんご存知かと思いますが
ガンダムでいうと「ZZ」のプル、プルツー「X」のエニルの声をされていた(「08」にも出ていたそうですがキャラの顔が思い出せない・・・)
本多千恵子さんが亡くなられたそうです

ガンダムだけでなく他のアニメでも本多さんのお声には癒されたものです
元気な女の子キャラや色っぽい女性キャラと多彩でした
Gジェネでは必ずプル&プルツーとエニルという「本多さん部隊」を作るくらい大好きでした
ここ最近 有名な声優さんが亡くなられていますが
本多さんはショックがでかすぎです・・・

49歳ですよ・・・ 若すぎです・・・(´;ω;`)

この事実を正直受け入れたくないのですが 

ご冥福をお祈りいたします・・・
白がいいんだよぉッ!
2012_0622_190648-DSC01785.jpg
はい 6月中にあと一回くらいは更新を・・・と思ったら
7月になってたでござる・・・な辛味teaです/(^o^)\


2012_0622_190712-DSC01786.jpg
UC5巻買いましたー いやーバンシィカッコいいよバンシィ
PC前に置いてあるガシャポン戦士NEXTのヤツも↑のポーズで飾ってますよ
新規造形でBB版出してくれたりしませんかねぇ・・・
ぶっちゃけBBのユニコーンは顔こそイケメンですが所々無理な部分があるんで流用は勘弁

ただ、シャンブロ製作中に見るならやはり4巻ですかね・・・(´・ω・`)
だって、5巻じゃデルタに盾にされて解体されちゃいますやん あんなオーバーキルあんまりだぜ

2012_0702_225909-DSC01787.jpg
ポケモン白2も買いまして・・・ ここ一週間はずっと作業そっちのけでやってました・・・
一応シナリオはクリアしましてクリア後の世界もちょろんとやって
だいぶ熱もおさまってきましたので
シャンブロ、ちょろちょろ再開しておりますので
製作状況については次回更新時にどかーんと画像多めでお送りできるかと思います

それでは本日はこれにて!(´・ω・`)ノ


(´・ω・`)・・・あ


2012_0622_190601-DSC01784.jpg
今月のガンダムエースでプロショップのなんたらかんたらのコンテストのパガンが載った
富○教材さんでこんな電飾見つけちゃいまして・・・
SHSで購入したのよりちょいお高くはなりますがコンパクトで使い勝手がすごくよさそうだったので
買っちゃいました^^;
シャンブロにはこっちを使います~

では今度こそこれにて!(´・ω・`)ノシ
一応 生存報告
無事です
11日起きた東北地方太平洋沖地震から3日が経過しました
私は愛媛(西日本)出身なんで地震の影響もなく大丈夫です

WEB拍手、書き込みの方で御心配してくださった皆様
御心配をおかけしました

自身が体験した大きな地震といえば自分は芸予地震が
記憶に新しいのですが今回はそれやあの阪神淡路大震災を
はるかに超えるパワーの1000年に一度の大地震だそうで
ニュース等で報道される生々しいまでの爪跡には
大変ショックな映像で胸が苦しい思いで見ています

去年、一昨年と静岡の方でお世話になったyasutomoさんはご無事なのをサイトの更新によって
確認できたのですがaspさんやti0719さんらの更新が確認できないのですごく心配です

犠牲になってしまわれた方のご冥福を祈るとともに
いまだに余震が起こっており油断できませんが被災地の1日も早い復興を願っております


それでは本日はこれにて(´・ω・`)ノシ
SMAP強し!
けいおんの新OP&EDがMステのランキングで2、3位だったみたいですねー
自分もEDだけですが買いましたー
テンションあがる曲だなー レールガンの曲もよかったですけど
けいおんはけいおんで別の良さがあります
前期のOP&EDは1位と2位を独占してたみたいですけど
さすがに国民的アイドルには勝てませんでしたねぇ
さすがSMAPだ

今日はプロヴィデンスの画像は無いです
申し訳ないです
現在腕のボリュームアップと武器の製作を行っております
武装に関してはライフルとサーベルともどもデザインが嫌いなので
基本的な用途はそのままで
後のザフトメカに受け継がれても違和感無いようにしつつ
オリジナルの形状に変えていきます

ウルトラACTのウルトラマンベリアルが出ていましたので早速購入しました
いつぞやと同じく交換
以前DG版のベリアルが出た時にギガバトルナイザーを交換してましたが
今回もやってますw
アイリ「ちょっと重いですわね」

こういうワケのわからないことさせるのが好き
そのキャラに合わないようなことをさせるのが好きです

同時発売で大怪獣バトル版を意識したゴモラが出てたんですけど予算面で今回はスルー・・・

・・・と思ってはいるんですが各所で貼られるネタ画像が購買意欲をそそる…(´・ω・`)
バルタンまで我慢するんだー

エレキングやセブンも発売されるみたいです
個人的にはセブン勢だとメトロンとかガッツ星人が欲しいですね
ジャックだとナックル星人&ブラックキング、ムルチ
Aは巨大ヤプール、ギーゴン、ドラゴリー、アクエリウス、バキシム、ベロクロン
・・・やっぱり超獣ばっかりになるんだなぁw

世間ではお盆休みに入るとこがほとんどかと思いますが
自分は仕事柄そうはいかずお盆もみっちりお仕事でございます('A`)

まぁ今のうちに休みを少し多めにいただいてるのでその間にできることはやってしまいたいんですがね…

それでは本日はこれにて!

